【プロ野球】巨人・ポレダ、阪神から今季4勝目!首位攻防戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・ポレダ、阪神から今季4勝目!首位攻防戦を制す

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
巨人は7月10日、東京ドームで阪神と対戦。今季、既に阪神から3勝を挙げている巨人・先発のポレダ投手が阪神打線を相手に6回1失点の好投。巨人が4-2で勝利した。

巨人は初回、阪神に1点を先制されるも、2回裏に村田修一内野手の2点本塁打が飛び出して逆転に成功。6回には連続適時打で2点を追加した。7回には山口鉄也投手が1点を失うも、その後はマシソンと澤村拓一投手の継投で逃げ切った。

これに対して、「阪神は本当にポレダから打てないね。完全にお得意様状態…」「村田のホームランで球場が盛り上がった!まだ4本しか打ててないから、もっと打ってほしい!」「阪神はメッセンジャーで勝てなかったのが痛いな」「なんだかんだと巨人が首位にいるっていう。選手層の厚さかな」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

敗れた阪神は初回に幸先よく先制したものの、その後は打線がつながりを欠いた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top