ドイツのボーラ・アルゴン18が、2015年ツール・ド・フランスの出場候補メンバー13人を発表。スプリントではサム・ベネット、総合争いではドミニク・ネルツをエースに起用する。
プロコンチネンタルチームのボーラ・アルゴン18は、昨年はNetAppエンデューラのチーム名で活動。2年連続でワイルドカード枠を獲得し、ツールに招待された。
ラルフ・デンク監督は選手選考について説明した。
「我々は今年のツールをダブルエース体制でスタートする。したがって、チーム内の重要なポジションはすでに決定した。シーズン前半戦で大成功を収めたサム・ベネットはグランツールにデビューする。彼はプロトン内で最速のひとりで、世界最大のレースでベストスプリンターと戦う価値がある」
「加えて、ドミニク・ネルツが総合狙いの選手だ。今年はじめから我々は彼と一緒に準備に取り組んでいる。冬に病気で後退したが、今は完全にスケジュール通りだ」
最終的なメンバー9人は、ステルZLMツアー後の6月23日に発表される予定だ。
◆2015年ツール・ド・フランス ボーラ・アルゴン18出場候補メンバー
ヤン・バルタ(チェコ)
チェザーレ・ベネデッティ(イタリア)
サム・ベネット(アイルランド)
エマニュエル・ブシュマン(ドイツ)
ザッカリ・デンプスター(オーストラリア)
バルトス・フザルスキー(ポーランド)
パトリック・コンラッド(オーストラリア)
ジョゼ・メンデス(ポルトガル)
ドミニク・ネルツ(ドイツ)
クリスティアーノ・サレルノ(イタリア)
アンドレアス・シリンガー(ドイツ)
ビョルン・トゥーラウ(ドイツ)
ポール・フォス(ドイツ)
《》
page top