【プロ野球】中日・和田、2000本安打を達成!史上最年長の42歳11カ月 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・和田、2000本安打を達成!史上最年長の42歳11カ月

スポーツ 短信
和田一浩(2015年6月11日)
  • 和田一浩(2015年6月11日)
中日は6月11日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。この試合で中日の和田一浩外野手が、史上45人目となる通算2000本安打を達成。42歳11カ月での到達は史上最年長記録となった。

本来であれば、昨シーズンにでも達成確実と言われていた和田の2000本安打。しかし、昨年8月に死球で右手首を骨折。思わぬ形で離脱し、偉業達成はお預けとなっていた。残り2本と迫ったこの試合では、初回の第一打席で左前に適時打を放つと、2回にも左翼線に安打を放って大記録に到達。試合後に和田は「思いのほか、すんなりといって自分でも驚いた」と笑顔で語った。

和田の2000本安打達成に対して、「おめでとう!ついに達成してくれた。去年の骨折を乗り越えて本当にがんばったと思う」「最年長での達成は感慨深い。打撃は全然衰えてないし、まだまだやれる!」「今日も和田らしいヒットだった。苦労人だから、こっちも嬉しくなるね」など称賛の声が相次いでいた。

この試合は6-0で中日が快勝。和田の2000本安打達成試合に華を添えた。

マリーンズとの3戦目、2000安打まであと2本としている和田選手、初回に2死満塁という絶好のチャンスで打席が回ってくると、左前に先制の2点タイムリーヒットを放ちあと1本とします。2回目の打席は2回の表2死一塁、2打席連続でレフト前にヒットを放ち2000安打を達成しました!!谷繁監督兼選手、千葉ロッテマリーンズ、井口選手から花束を受け取り、記念ボードを手にファンの声援に応えます。和田選手、おめでとうございます!!

Posted by 中日ドラゴンズ on 2015年6月11日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top