【プロ野球】中日・大野、今季2度目の完封でリーグトップタイの5勝目! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・大野、今季2度目の完封でリーグトップタイの5勝目!

スポーツ 短信
大野雄大(2015年5月16日)
  • 大野雄大(2015年5月16日)
中日は5月16日、ナゴヤドームで阪神と対戦。中日・先発の大野雄大投手が今季2度目となる完封勝利を挙げて、中日が1-0で勝利した。

わずか1点のリードを守り切った。この試合でマスクをかぶった谷繁元信兼任監督が「今日は大野にかけてみた」と話せば、大野も「今年はフル回転するつもりでいる」と頼もしい発言。10日のヤクルト戦では4失点とふがいない成績に終わっていただけに、この日の完投勝利で汚名を返上した形だ。

大野の好投に対して、「今年は頼りになる!今年のエースは大野だな」「谷繁監督は大野には厳しいからな。それだけ期待している証拠」「完投してくれる左腕がいるとチームにとって心強いよな!」「いつも大野で連敗が止まる!」など、大野を称賛するファンの声が相次いでいた。

2戦目の先発は大野投手です、今日も危なげないピッチングを見せ阪神打線を無失点に抑えていきます。4回裏無死、先頭の荒木選手が左翼線への二塁打で出塁すると2死三塁からナニータ選手の右前タイムリーで1点を先制します。8回表に1死一、二塁のピンチと...

Posted by 中日ドラゴンズ on 2015年5月16日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top