【Next Stars】「人が鳥になる」って、こういうことか。…ウイングスーツ伊藤慎一選手 4ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Next Stars】「人が鳥になる」って、こういうことか。…ウイングスーツ伊藤慎一選手

オピニオン ボイス
ウイングスーツ伊藤慎一選手
  • ウイングスーツ伊藤慎一選手
  • ウイングスーツ伊藤慎一選手
  • ウイングスーツ伊藤慎一選手
  • ウイングスーツ伊藤慎一選手
  • ウイングスーツ伊藤慎一選手
  • ウイングスーツ伊藤慎一選手

■ビジネスと絡めてスポーツをする。

---:チャレンジにスポンサーがついたりは?

伊藤:足しにはなるという感じですね、今は、ウェブでのプロモーションだったり、仕事を受けて映像を撮ることが多いです。

---:ビジネスとスポーツのバランス感覚はどのようにとっていますか。

伊藤:仕事は仕事で、自分のできる限りのことをやっているだけです。アメリカで1年間武者修行じゃないですけれど色々やって、日本に帰ってきてから作った会社なのですが、メインは警察や自衛隊向け装備品の販売と、装備品の使い方を含めたトレーニング。あとは、警備会社も兼ねているので身辺警備ですね。これに、ウイングスーツはメディアの取り上げも多いので趣味も兼ねてやっている。実は、スーツ自体もうちの方で作っています。

---:マイナースポーツはビジネスと両立しなくては厳しいということですね。

伊藤:他にもサラリーマンとして活動しながら、週末空を飛んでいたりもします。僕の場合は仕事が来たら、「どう飛んだらいい画がとれるか」というところまで提案できるような状態にはしています。日産自動車との取り組みでは、「空を飛んでピザを宅配する」というCMの仕事を受けたりしました。確かにスポーツという部分もあるのですが、資金面は常に課題なので、その解決のためにさまざまなことに取り組んでいます。

日産CM


伊藤選手を応援!
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top