【自転車ロード】アルデンヌで活躍のアラフィリップ、エティックス・クイックステップと2年間の延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】アルデンヌで活躍のアラフィリップ、エティックス・クイックステップと2年間の延長

スポーツ 短信
2015年リエージュ~バストーニュ~リエージュ、ジュリアン・アラフィリップ(エティックス・クイックステップ)
  • 2015年リエージュ~バストーニュ~リエージュ、ジュリアン・アラフィリップ(エティックス・クイックステップ)
  • 2015年リエージュ~バストーニュ~リエージュ、ジュリアン・アラフィリップ(エティックス・クイックステップ)
  • 2015年フレッシュ・ワロンヌ、ジュリアン・アラフィリップ(エティックス・クイックステップ)
  • ジュリアン・アラフィリップ(エティックス・クイックステップ)
2015年のアルデンヌクラシックで活躍したフランスのジュリアン・アラフィリップが、ベルギーのエティックス・クイックステップと2年間(2016、2017年)の契約延長を結んだことが5月4日に発表された。

22歳のアラフィリップは、2014年に現チームに加入。この年はツール・ド・ラン第4ステージでプロ初優勝を挙げ、2015年はアルデンヌクラシックのフレッシュ・ワロンヌ、リエージュ~バストーニュ~リエージュで連続2位表彰台を獲得、さらに先日のツール・ド・ロマンディでもステージ2位とステージ3位に入るなど大飛躍を遂げた。

アラフィリップは、クラシックレーサーとしてさらに成長したいと抱負を語っている

「僕たちはひたむきに成功を目指しているチームだし、クラシックとワンデーレースで偉大なチームの伝統がある。選手として僕が成長するために、最適だと思うんだ」

「パトリック(ルフェーブルGM)は数年前、僕がまだ若いころから信用してくれて、エティックス・クイックステップのサテライトチームに入れてくれた。その後、ペテル・バコッチとともにワールドチームに入ったんだ。今後2年間も、このチームをホームとしたいんだ」

ルフェーブルGMは「彼は本物だし、いつも幸せそうだ。しかし、多くのポテンシャルを持つ選手でもある。我々でさえ、彼のポテンシャルがどこで止まるかわからないよ。だから、彼に投資することに決めたんだ」とアラフィリップへの大きな期待を表している。
《》

編集部おすすめの記事

page top