【プレミアリーグ】モウリーニョ監督「アザールは年間最優秀選手に相応しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】モウリーニョ監督「アザールは年間最優秀選手に相応しい」

スポーツ 選手
エデン・アザール 参考画像 (2015年1月11日) (c) Getty Images
  • エデン・アザール 参考画像 (2015年1月11日) (c) Getty Images
チェルシーに所属するMFエデン・アザールが、イングランドサッカー選手協会(PFA)が選出する、年間最優秀選手に選ばれた。アザールは選手間投票での選出に喜びを見せた。

アザールの受賞をチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督も祝福している。会見で記者の質問がアザールのことに及ぶと、大事なのはプレミアリーグでチャンピオンになることだと繰り返しながらも、にこやかに答えていた。

---:エデン・アザールはPFAの年間最優秀選手に選ばれました。彼と話してお祝いを言うチャンスはありましたか?

ジョゼ・モウリーニョ監督(以下、敬称略):いいや。

---:今後は?

モウリーニョ:もちろん祝うとも。ただチャンピオンになることのほうが、もっと大事だ。ただしこれは良いことだ。彼は受賞に相応しいし、手助けした他の選手のことを考えても嬉しいよ。

---:年間ベストイレブンにはチェルシーから6人入りましたが、もっと入るべきでしょうか?

モウリーニョ:そうだ。

---:他には誰が入るべきでしたか?

モウリーニョ:全員だ。だがこれはチェルシーの監督の意見だと分かっているし、ベストイレブンのチームがプレミアで優勝するわけではない。

あのチームにはMFが欠けている。セスクを入れるべきだ。こんな話をしているとパブにいるみたいだな。

大事なのはこういうことでなく、チャンピオンになることだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top