【自転車ロード】ヘーシンク、ヒザ痛から2カ月ぶりに復帰…フレッシュ・ワロンヌ参戦へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】ヘーシンク、ヒザ痛から2カ月ぶりに復帰…フレッシュ・ワロンヌ参戦へ

スポーツ 短信
ロベルト・ヘーシンク(チームロットNLジャンボ)
  • ロベルト・ヘーシンク(チームロットNLジャンボ)
  • ウィルコ・ケルデルマン(チームロットNLジャンボ)
  • ポール・マルテンス(チームロットNLジャンボ)
ベルギーのクラシックレース、4月22日開催の2015年フレッシュ・ワロンヌ。オランダのロベルト・ヘーシンク(ロットNLジャンボ)がヒザ痛から復帰し、約2カ月ぶりのレースとして参戦する。

ヘーシンクは2010年ツール・ド・フランスで総合4位に入ったトップ選手だが、今年は練習中にヒザを痛め、戦線離脱。今回が2月のポルトガルのアルガルベ一周以来のレースとなる。

ロットNLジャンボのメライン・ゼーマン監督は、「ロベルトの復帰はうれしいことだ。彼はレース距離を稼ぐことになるだろう。彼の2015年はすでに始まっているが、水曜日に本格的にシーズンが開幕するんだ」と期待を寄せている。

なお、エースを務めるのはウィルコ・ケルデルマンとポール・マルテンスのふたりだ。先週は体調を崩していたケルデルマンだが、19日のアムステルゴールドレースでは終盤にアタックをしかけるなど、積極的なレースを見せた。

ケルデルマンは、「アムステルは予想以上によかった。終盤は調子もよかったし、アタックもできた。今年はツール・ド・フランスのステージゴール地点がユイの壁だから、フレッシュ・ワロンヌを走るのも好都合だ。僕はあのエリアで何度かトレーニングしてきたけど、レースはつねに違うよね」と見通しを語っている。

●2015年フレッシュ・ワロンヌ ロットNLジャンボ出場メンバー
ローレンス・テンダム(オランダ)
ロベルト・ヘーシンク(オランダ)
ウィルコ・ケルデルマン(オランダ)
トム・レーゼル(オランダ)
ニック・ファンデルライク(オランダ)
ベルトヤン・リンデマン(オランダ)
ポール・マルテンス(ドイツ)
マイク・テウニセン(オランダ)
《》

編集部おすすめの記事

page top