【プロ野球】広島・前田、エースの意地見せる力投…巨人戦2連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島・前田、エースの意地見せる力投…巨人戦2連勝

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
広島の前田健太がエースの意地を見せた。4月9日、マツダスタジアムに巨人を迎えて行われた試合。前田は7回を6安打無失点で巨人打線を封じ込め、リリーフも終盤を締める完封リレー。初回に挙げた1点を守り抜き1-0で勝利した。

前日に連敗を7で止めた広島。チームに勢いをつけるためにも、負けられない試合で前田はマウンドに向かった。巨人の先発はこちらもエースの菅野智之。両投手の意地がぶつかり合った試合は、白熱の投手戦となる。

菅野は初回に1アウト一塁、三塁から丸佳浩がセカンドゴロを打つ間に1点失うが、その後はランナー背負いながらも広島打線に追加点を与えない。8回投げ、7安打1失点5奪三振、四死球2だった。

好投のエースに報いたい巨人打線だが、前田から点を奪うことができない。前田は6安打、四死球4と頻繁にランナー背負うものの、要所で打者を打ち取り切り抜ける。八回以降は中崎翔太、デュアンテ・ヒースの継投で巨人打線にホームを踏ませなかった。

【広島・前田、エースの意地見せる力投 続く】
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top