【プレミアリーグ】リバプールのロジャーズ監督、スターリングを擁護「若いうちは失敗することもある」 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】リバプールのロジャーズ監督、スターリングを擁護「若いうちは失敗することもある」

スポーツ 選手
ラヒーム・スターリング 参考画像(2015年3月27日)
  • ラヒーム・スターリング 参考画像(2015年3月27日)
  • ラヒーム・スターリング 参考画像(2015年3月27日)
  • リバプールのブレンダン・ロジャーズ監督 参考画像(2015年3月22日)
リバプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は、スターリングの発言に「正直に言って我々全員が驚いている」と語った。

「クラブからの許可はなかった。だが彼はまだ学んでいる途中の若者であり、ピッチ外では未熟な部分もある。若いうちは失敗することもある」

スターリングの軽率な行動を許し、懐の深さを見せたロジャーズ監督。契約延長交渉が進んでいないことについても、私は心配していないと答えた。

「ここは彼にとって素晴らしい場所だと思う。彼とリバプールの契約は2年半残っており、この夏にどこかへ行くことはない。アーセナルは素晴らしいクラブだが、我々はリバプールだ。サッカー界の巨大クラブのひとつだよ。我々がそれを望まない限り、選手を売りに出すことはない」

スターリング、リバプールとも交渉が難航している理由は金銭面でないと語った。だがアーセナルはOBのイアン・ライト氏が「絶対にスターリングを獲得するべきだ」と強く進言しており、その才能に入れ込んでいる。

プレミアのビッグクラブは水面下で綱引きを続けながら、4日の試合に向け準備を進める。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top