【プロ野球】高木隼人が球団55年ぶりのルーキー開幕カード勝利…2桁得点で巨人が快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】高木隼人が球団55年ぶりのルーキー開幕カード勝利…2桁得点で巨人が快勝

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は東京ドームで3月29日、DeNAと対戦し11-3で勝利した。巨人はドラフト3位ルーキー、高木勇人が6回を6安打2失点に抑え、プロ初勝利を挙げた。

前日チームは10失点して敗れた。DeNA打線の破壊力を目の当たりにしたが、それでも高木は粘り強く丁寧なピッチングで封じ込める。三回表には筒香嘉智にタイムリーヒットを打たれ、1点差に詰め寄られるも味方に大量援護もらい六回まで投げ抜いた。

社会人出身の25歳。遅咲きのルーキーにファンは、「こういう苦労人が頑張ってると応援したくなる」「社会人野球7年でプロ入りは長いなー諦めずに夢を叶えてて格好いい」「 なかなかのナイスピッチングだったねー!これからも頑張れー!」「これからも先発投手陣の一人として、活躍してほしい!」「本当におめでとうございます!これからも頑張って下さい」など声援を送った。

巨人の新人が開幕カードで先発し勝利したのは55年ぶり。半世紀ぶりの記録を達成した高木。4連覇を目指す巨人に心強い新戦力が現れた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top