【プロ野球】巨人、開幕4番は阿部!1軍復帰の村田は先発出場へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、開幕4番は阿部!1軍復帰の村田は先発出場へ

スポーツ 短信
阿部慎之助 参考画像 (2014年11月11日) (c) Getty Images
  • 阿部慎之助 参考画像 (2014年11月11日) (c) Getty Images
  • 阿部慎之助 参考画像 (2013年2月26日) (c) Getty Images
巨人を率いる原辰徳監督は、3月27日の開幕戦で阿部慎之助内野手を4番で起用することを明言。また、2軍行きを命じられ、一時は開幕の出場が危ぶまれていた村田修一内野手を先発出場させることも明かした。

巨人の4番はやはり阿部だ。2015年から一塁にコンバートされた阿部は、「野球人生の進退をかけて戦う」と今季にかける意気込みは並々ならぬものがある。打撃に専念できる環境がある意味整ったことで、打つ方での大きな期待を背負っている。また、オープン戦でスランプに陥った村田も即1軍復帰させ、開幕に間に合わせる体制を整えた。

これに対して、「今年の阿部の打撃には注目だ」「村田って調子を取り戻したのかな」「村田に2軍行きを命じたのは原監督の作戦だったんだな。引き締めるっていう意味だったんだな」「いよいよ開幕だなと思うと興奮してきた!」など、巨人の開幕戦を待ちわびるファンの声が多数。

今季はV9以来のリーグ4連覇もかかる大事なシーズン。巨人は万全を期したオーダーで開幕を迎える。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top