ゆず、5年半のラジオ番組が終了……リスナーに復活誓う 「絶対に帰ってくるから」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ゆず、5年半のラジオ番組が終了……リスナーに復活誓う 「絶対に帰ってくるから」

エンタメ 芸能
「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)
  • 「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)
 フォークデュオ・ゆずが26日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)に出演。この日の放送で最終回を迎え、「また会える日までバイバイ!」と5年4ヵ月の歴史に幕を下した。

 冒頭、メンバーの北川悠仁が「ついに来てしまいましたね。きっとあっという間だろうから、過ぎ行く時間を大切にしていきましょう」としんみり。岩沢厚治も「無期限のオフに入ります。つまり最終回です」と宣言した。

 同番組は2009年12月1日にスタートし、5年4ヵ月の間レギュラー番組として続いてきた。冒頭こそ、しんみりムードだった2人だが、その後は普段通りのテンションで、軽快なトークを展開。番組には最終回を惜しむリスナーから手紙や寄せ書きなどが多数寄せられ、2人は「本当にありがとうございます」と喜んだ。

 番組が終わりに近づき、北川は「応援してくれたリスナーの皆さん、ありがとうございました。スタッフの皆さんもお疲れ様でした。皆さんが関わってくれてできた番組です」と感謝の言葉を口にした。

 そして、いよいよ終了の時間となり、北川は「休校です。廃校ではありませんので、またどこかで会えるでしょう」と早くも番組の復活を示唆。この日の最終回が245回目の放送だったが、「次は246回目の放送からです。継続はしてますからね。何年掛かっても絶対に帰ってくるから」と名残を惜しんだ。また、岩沢も「ケンカ別れじゃなく円満に終わったので、また戻ってくる」とリスナーに向け、“再会”を誓った。

 最後は2人で声を揃えて、「また会える日までバイバイ!」と明るく締めくくった。
《花@RBBTODAY》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top