WOWOWが無料放送「パッキャオvsメイウェザー大解剖」…上田晋也×六角精児×村田諒太がボクシング談義 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

WOWOWが無料放送「パッキャオvsメイウェザー大解剖」…上田晋也×六角精児×村田諒太がボクシング談義

スポーツ 短信
WOWOWが「パッキャオvsメイウェザー大解剖 エキサイトマッチ総力戦」を無料放送
  • WOWOWが「パッキャオvsメイウェザー大解剖 エキサイトマッチ総力戦」を無料放送
  • フロイド・メイウェザーとマニー・パッキャオ(2015年3月11日)
  • マニー・パッキャオ(2015年3月11日)
  • フロイド・メイウェザー(2015年3月11日)
WOWOWは、ボクシング試合の展望を談義する「パッキャオvsメイウェザー大解剖 エキサイトマッチ総力戦」を3月28日(土)夜9:00からWOWOWプライムで無料放送すると発表した。

現地時間5月2日にアメリカ・ラスベガスで、マニー・パッキャオとフロイド・メイウェザーによる試合が実現する。両者の「世紀の一戦」を前に、同番組の収録が行われた。

自身もボクシング経験があるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんがMCを務め、ボクシング通で知られる俳優の六角精児さん、ロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太さんが、過去の試合映像を振り返りながら、試合の展望を談義した。

パッキャオファンを公言する六角さんが、恵まれない環境から這い上がってきたパッキャオの魅力を語る。村田さんも「上下動やモーションが無く、身体が並行移動してくるのでパンチが見えないし、来ると分かっていても避けられない」と、彼の特徴を説明した。

メイウェザーに関して六角さんは、「パンチを当てるのがこれほど難しいと思わせたのはこの人だけ」とメイウェザーが武器とする圧倒的な守備力について言及。村田さんは、「守備から攻撃に移る一瞬のスピード、瞬発力が別格。彼のスタイルは誰にも真似できない」と天才振りを説明した。

話題は試合の展望へ。パッキャオを支持しながらもメイウェザー勝利を予想するふたりに対し、上田さんはパッキャオ勝利を期待も込めて予想。「パッキャオに判定勝ちはないと思う。あるとすれば5R KOですかね」と話し、パッキャオの強烈なパンチが序盤にヒットすれば勝算が十分あることをイメージした。

収録後には、それぞれがボクシングに対する熱い想いを告白。六角さんが「この試合を見る人が増えて、沢山の人にボクシングファンになってもらいたい」と話すと、村田さんも「この試合によってボクシングの地位がもっと上がって、サッカーや野球のようになって欲しい」と語った。上田さんが「この試合はどんな展開になろうと、一生大事な試合になると思う」とのコメントで締めくくった。

WOWOWはこの番組の他にも、試合の見所や両者の功績をたどる番組を多数放送する。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top