【ボクシング】パッキャオとメイウェザーがニアミス、NBAの試合会場で遭遇 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ボクシング】パッキャオとメイウェザーがニアミス、NBAの試合会場で遭遇

スポーツ 短信
フロイド・メイウェザーJr.(2014年9月13日)(c)Getty Images
  • フロイド・メイウェザーJr.(2014年9月13日)(c)Getty Images
  • マニー・パッキャオ(2014年11月23日)(c)Getty Images
現地27日に行われたNBAのヒート対バックス戦。試合はバックスが109-102でヒートを下したが、この日は観客席も注目された。

対戦に向け水面下で交渉が行われていると噂のマニー・パッキャオと、フロイド・メイウェザーが揃って現れたのだ。


これにはファンも「なんてハプニングだ!」「最高のハーフタイムショー」「今度こそやるしかない」と興奮していた。

パッキャオと彼のプロモート権を持つトップランク社は今月16日、メイウェザー戦の実現に向け基本条件に合意したと報じられた。しかし、その後は正式契約の話がなく、スポーツ専門局ESPNがパッキャオに直撃取材していた。

20日に公開されたインタビューの中でパッキャオは、「私には分からない。彼は負けるのが怖いんじゃないか?」と答えた。

メイウェザーが5月2日にやろうと呼びかけ、一気に話が進むかと思われたドリームマッチ。対戦要求の中でパッキャオが金銭面で渋っているとも取れる発言あり、メイウェザーの先制"口撃"が飛び出した。

パッキャオの「負けるのが怖い」発言は、メイウェザーへのカウンターを意識したものかもしれないが、ファンは舌戦ではなくリング上の戦いを期待している。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top