畑岡奈紗「全英リコー女子オープンは攻め方を考えて楽しくラウンドしたい」…WOWOW | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

畑岡奈紗「全英リコー女子オープンは攻め方を考えて楽しくラウンドしたい」…WOWOW

スポーツ 短信
畑岡奈紗「全英リコー女子オープンは攻め方を考えて楽しくラウンドしたい」…WOWOW
  • 畑岡奈紗「全英リコー女子オープンは攻め方を考えて楽しくラウンドしたい」…WOWOW
WOWOWは、アメリカ・オハイオで行われた第20戦「マラソン・クラシック」を終え、帰国した畑岡奈紗に独占インタビューを行った。

畑岡は、今季の第17戦目「ウォルマートNWアーカンソー選手権」で初優勝。メジャー第3戦の「全米女子プロゴルフ選手権」ではプレーオフに進出するなど、今季大きな活躍を見せている。独占インタビューでは、初めて挑むイギリスでの大会やメジャー第4戦「全英リコー女子オープン」について語った。

イギリスでの試合となるスコットランド女子オープンと全英リコー女子オープンについて畑岡は、「アメリカのコースとは全く違うような感じだと思うので、これまでとは違った自分のゴルフができるようにしたいです」とコメント。次の目標として、今年中のツアー2勝目を挙げた。

プロ転向会見でアメリカツアー優勝、メジャー優勝、オリンピック優勝を目標として掲げた畑岡。全米女子プロゴルフ選手権でプレーオフ進出後、敗れたことを振り返り、「最終日は自分らしいプレーができた」と言い、「メジャーでも優勝を目標にやっていく」と話した。

初出場の全英リコー女子オープンに関しては、「風が強く、天気があまり良くないという印象」と語ると、「アメリカ大会で風が強い中での試合も経験している」と話し、「これまでの経験を活かしたいと思います」とコメント。「イギリスでゴルフをするのは初めてですが、いろいろな攻め方を考えて、楽しくラウンドしたい。自分のプレーができるようにしたいです」と語った。

WOWOWでは、日本時間の8月2日(木)に開幕するLPGA女子ゴルフツアー「全英リコー女子オープン」を8月5日(日)まで生中継。第1日は無料放送する。
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top