ピュア・シルク バハマLPGAクラシックに挑む畑岡奈紗「自信を持って戦いたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ピュア・シルク バハマLPGAクラシックに挑む畑岡奈紗「自信を持って戦いたい」

スポーツ 短信
ピュア・シルク バハマLPGAクラシックに挑む畑岡奈紗「自信を持って戦いたい」
  • ピュア・シルク バハマLPGAクラシックに挑む畑岡奈紗「自信を持って戦いたい」
WOWOWは、LPGAゴルフツアーの2018シーズン開幕戦となる「ピュア・シルク バハマLPGAクラシック」を1月25日(木)より最終日まで生中継する。

「ピュア・シルク バハマLPGAクラシック」には、日本から野村敏京、上原彩子、畑岡奈紗がレギュラー参戦。横峯さくらはスポット参戦する。このツアーの挑戦が2年目となる畑岡は、出発会見を実施。意気込みを語った。

会見では、「昨シーズンは、アメリカツアーで自分が思うような成績がまったく残せませんでした。夏に日本に帰ってきてから2勝することができて、再渡米した予選会でもトップ通過することができたので、良い流れのまま自信を持って戦いたいと思います」と今の気持ちをコメント。

大きな大会への気持ちを問われると、「昨年はメジャー大会に1試合しか出場することができなかった」と振り返り、「今シーズンは世界ランキングで全米女子オープンに出場できるように頑張りたいと思います」と語った。

昨年は風に苦戦したという畑岡。今年は、低いボールを打てるようにしていきたいという。「去年はコースが全く分からなかったので、今年はそのコースを知っている分、しっかりと休みもとりながら、1試合1試合大切に戦いたいです」と話した。

今シーズンについては、「東京オリンピックまであと2年となってとても大事なシーズンになってくるので、1試合1試合諦めずに最後まで戦って少しでも多くのポイントを稼ぐように頑張りたいです」とコメント。

ずっと憧れていた宮里藍が引退して、今シーズンが新たなスタートとなる。畑岡は、「去年のシーズン中にも練習ラウンドで何度か一緒に回らせていただいて、難しい言葉ではなく『自分を信じてやることだけだよ』と言っていただいて、いろいろ経験された藍さんの言葉なのでその言葉を信じてやろうという思いではいます」と話した。

初戦バハマに関しては、「去年のバハマは風に苦しみましたが、フロリダでしっかりと調整して、うまく戦略をたてて一打一打を大切に戦いたいと思います」と意気込みを語った。

「ピュア・シルク バハマLPGAクラシック」は、1月25日(木)~29日(月)まで生中継する。また、1月21日(日)午後1時からは、WOWOWプライムにて「LPGA女子ゴルフツアー 2018シーズン開幕スペシャル!来るぞセブンスターズ!新シーズンのみどころ徹底紹介!」を無料放送する。

■ピュア・シルク バハマLPGAクラシック
・第1日:1月25日(木)深夜1:30~ WOWOWプライム※無料放送
・第2日:1月26日(金)深夜1:30~ WOWOWライブ
・第3日:1月28日(日)午前5:00~ WOWOWプライム
・最終日:1月29日(月)午前5:00~ WOWOWプライム
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top