【格闘技】元UFC王者マーク・コールマンがクラウドファンディングで治療費を募る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【格闘技】元UFC王者マーク・コールマンがクラウドファンディングで治療費を募る

スポーツ 選手
マーク・コールマン(動画キャプチャ)
  • マーク・コールマン(動画キャプチャ)
元UFCヘビー級チャンピオンで、日本でもPRIDEグランプリ2000に優勝したマーク・コールマンが、ファンの助けを求めている。コールマンは悪化した股関節の手術を受けるため、クラウドファンディングで手術費を募った。

"gofundme.com"に3月10日登録された募集文によれば、コールマンは2013年にも人口股関節手術を受けていた。その後リアリティ番組“The Ultimate Fighter 19.”にレスリングコーチとして出演した際、痛みが再発、1年以上我慢しながら生活したという。

しかし堪えがたい痛みは限界に達し、最近とうとう入院。感染症を患っていた部位は3月9日に手術を受け、現在はプラスチック製の臀部をつけ入院している。今のコールマンは無収入であり、保険も今後数ヶ月で切れることから手術費用、入院費、リハビリに必要な資金などを募集することにした。

目標金額2万ドルで始めた募集に12日までで3万ドル近い資金が集まっている。今後も継続して募集は続けられる。

国民皆保険制度がないアメリカでは、高額な医療費を支払えず、医療が受けられない人の問題が深刻化している。今回のコールマンもそうした例のひとつと考えられる。

それに加え「コールマンレベルでも無収入なのか」という驚きの声があるように、レスリングで世界選手権銀メダル、日米で最高峰のベルトを巻きUFC殿堂入りした選手ですら、数年で収入の道が絶たれる現実もファンに衝撃を与えた。

Save The Hammer by Wes Sims - GoFundMe
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top