【サッカー】ザルツブルク南野は2戦連続ゴールならず、試合も敗れる「調子は悪くないと思うので次に期待だな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー】ザルツブルク南野は2戦連続ゴールならず、試合も敗れる「調子は悪くないと思うので次に期待だな」

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
オーストリア・ブンデスリーガ第24節が3月7日行われ、南野拓実が所属するザルツブルクはホームでアルタッハと対戦し、0-1で敗れた。南野は先発したが後半16分にピッチを退いた。

前節では2ゴール1アシストと大爆発。移籍後公式戦初ゴールも決めた南野。この試合でも左サイドハーフで先発出場し、積極的に仕掛けるなど2試合連続ゴールを狙っていく。しかしチームはチャンスを作りながらアルタッハの守備を崩せず、南野もシュートチャンスが得られない。

すると後半5分にアルタッハに先制を許してしまい、南野はバレンティーノ・ラザロと交代しピッチを退いた。ザルツブルクは終盤にPKのチャンスを得たが失敗。最大の好機を逃し1点差に泣いた。

2戦連発とはならなかった南野。ファンは「1試合だけの活躍であれば評価につながらない。次に期待」「毎試合点が取れるほど甘くはない」「調子は悪くないと思うので次に期待だな」などのコメントを寄せている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top