【Jリーグ】セレッソのフォルラン「J1に戻ることでファンも戻る」…開幕に向けて意欲 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】セレッソのフォルラン「J1に戻ることでファンも戻る」…開幕に向けて意欲

スポーツ 短信
ディエゴ・フォルラン 参考画像(2014年4月16日)(c)Getty Images
  • ディエゴ・フォルラン 参考画像(2014年4月16日)(c)Getty Images
3月5日、J2のセレッソ大阪は大阪市内で調整を行った。元ウルグアイ代表のディエゴ・フォルランはセットプレーのキッカーを務めるなど精力的に動き、新シーズンに向けて意欲を見せた。

「J1に戻ることでファンも戻る」そう話すフォルランには熱い闘志がみなぎっていた。2014年は大きな期待を受けながらも実力を発揮できず、チームもまさかのJ2降格。リーガ・エスパニョーラの元得点王のプライドは傷ついた。昨季終盤にはチーム内での不協和音の原因とされるなど、悪いイメージばかりが先行してしまった。

フォルランには対してファンは、「本当に期待外れだったな。最初はあれだけ期待されてたから拍子抜けしてしまった」「J2にいることなんて、来日時には想像もしていなかったと思う」「J1に昇格できて、その中心にフォルランがいれば、ファンも戻ってくるはず!」「今年こそ頼む!得点量産してほしい!」など、2015年シーズンの奮起を願う声が寄せられている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top