【ブンデスリーガ】契約延長を決めたロイスにドルトムントCEO「レジェンドになれる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】契約延長を決めたロイスにドルトムントCEO「レジェンドになれる」

スポーツ 選手
マルコ・ロイス 参考画像 (2014年10月22日)(c) Getty Images
  • マルコ・ロイス 参考画像 (2014年10月22日)(c) Getty Images
  • マルコ・ロイス 参考画像 (2014年4月1日)(c) Getty Images
ドルトムントの『ハンス=ヨアヒム・バツケCEOは、クラブと2019年までの契約延長に合意したマルコ・ロイスを、クラブのレジェンドになるだろうと評した。

「バツケCEO:降格争いをしている状況で世界最大級のクラブからオファーを受け、大金のボーナスを袖にする選択したのなら、その選手は後にチームのレジェンドになることだろう。1960年にハンブルクからインテルへ移籍しなかったウーベ・ゼーラーや、リバプールのスティーブン・ジェラードのような選手たちだ。今やマルコ・ロイスは新たなレジェンド候補だよ。特に彼はこの街の生まれだからね」

ロイスの残留を喜んでいるのはバツケCEOだけではない。チームを率いるユルゲン・クロップ監督も、エースの契約延長を歓迎している。

「クロップ監督:彼が残留を決めただけではなく、早くに決断してくれたことがとても嬉しい。チームやスタッフなど我々全員にとって、現状を考えればこれは大きな吉兆だ。残ってくれることが当然だとはまったく思っていない。だがこの事実がマルコは私同様に、この厳しい状況に対処できると納得していることを示している」

今季は度重なる怪我で欠場期間が長かったロイス。前節ではゴールを決め、次節マインツ戦にも期待が掛かる。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top