【プロ野球】DeNAがグリエルとの契約を正式発表、合流時期などは未定「やっと正式発表か。よかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNAがグリエルとの契約を正式発表、合流時期などは未定「やっと正式発表か。よかった」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAベイスターズは2日、ユリエスキ・グリエル内野手と、弟のルルデス・グリエル・Jr.内野手との契約合意を正式発表した。

昨シーズン途中からチームに加入し打率.305、11本塁打、30打点の成績で打線の中軸を担ったグリエル。その去就は早くから注目され、巨人なども獲得に乗り出すと噂されていた。

ベイスターズの熱烈なラブコールに答える形で残留を基本線に交渉は進められてきたが、具体的な発表は今回が初めてだった。

また今季から加入する弟のルルデスとの契約も併せて発表された。

なかなか正式な発表がなくファンも気を揉んだグリエルの残留。この報せにネットでは「グリエル兄弟もやっと正式発表か。よかった」「これは期待大だな」「グリエルブラザーズの活躍を期待してます」「巨人に取られなくて本当に良かった」と決まってくれて一安心といった声が多い。

ただグリエルはキューバリーグを最後まで戦った後に来日するため「4月中旬に来日して、日本シリーズまでぶっ通しって。どっかでケガするよね」と心配するファンも多い。

来日の日取りや入団会見の日程などは未定。決まり次第発表される。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top