【プロ野球】DeNA中畑監督、今季スローガンは「導」…ファンは「清、今年こそ頼む!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA中畑監督、今季スローガンは「導」…ファンは「清、今年こそ頼む!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
1月5日、DeNAの中畑清監督が横浜市内で行われた球団の仕事始めに出席した。

中畑監督は今季のスローガンを「導」と記し、「みんなで力を合わせて最後のところに行こう!」という思いを字に込めた」と今季の戦いに向けて意気込み。

これを受けて、「投手陣はまだまだ不安に感じるけど、打線はブランコが抜けても破壊力がありそうで期待できる!」「今年も頑張れ!中畑監督のユニフォーム姿をまだ見ていたい!」「今年こそAクラスに導いてくれ!」「清、今年こそ頼む!」などと、今季のチームに期待。

昨季は67勝の5位に終わったが、防御率は一昨年の4.50から3.76に改善するなど投手陣が奮闘。また、和製大砲の筒香が活躍するなど、今後に向けて期待感も高まった。まずはAクラス入り、クライマックスシリーズ出場を目指す。就任4年目を迎えた中畑監督の手腕に、ファンの夢は託されている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top