【プロ野球】今季限り現役引退の前DeNA藤井、巨人の打撃投手へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】今季限り現役引退の前DeNA藤井、巨人の打撃投手へ

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
12月17日、巨人は今季限りで現役を引退した、前DeNAの藤井秀悟氏と打撃投手としての契約を結んだと発表。

藤井は早大からヤクルトに入団。2001年には14勝を挙げて最多勝を獲得するなど活躍した。その後、日本ハム、巨人を経てDeNAへ。2013年には11年ぶりの完封勝利を果たすなどチーム2位タイの6勝をマーク。ベテランとして先発陣を引っ張っていたが、今季限りで引退していた。

藤井の巨人での打撃投手契約を受けて、「どんなことであれ、野球に関われることは幸せだと思います」「藤井はタイトルを獲った実績もあるんだから、将来はコーチへの配置転換とかもあり得ると思う」「いずれにせよ、前向きに新しい人生を頑張ってほしい」と、第二の野球人生を歩むことになった藤井にエールを送るファン。

現役は退いたが、通算83勝を挙げた左腕。巨人に在籍した経験もありチーム事情にも精通しているだろう。巨人には、これ以上にない頼もしい裏方が加わった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top