【プロ野球】DeNAが前エンゼルスのヘレーラを獲得調査、キューバ出身の抑え候補 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNAが前エンゼルスのヘレーラを獲得調査、キューバ出身の抑え候補

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAベイスターズの高田繁GMは9日、昨季エンゼルスに所属したヨスラン・ヘレーラ投手の獲得に向け、動いていることを明かした。

ヘレーラは2005年にキューバから亡命。2006年にパイレーツとメジャー契約を結び、2008年にメジャーデビューを果たした。しかし当時の成績は主に先発で5試合に登板し防御率9.82、1勝1敗と振るわず2009年に解雇される。

その後はマイナーリーグや独立リーグでプレー。2013年にエンゼルスとマイナー契約を結び、昨年は久しぶりにメジャーのマウンドに戻って来た。

2014年は救援投手として20試合に登板し防御率2.70、1勝1敗の成績。

新守護神候補の浮上にファンは「もしヘレラ取れたら外国人編成はかなりバランスが良くなるな」「ヘレラはソトのポジションに埋まりそう」「方向性は間違っていないと思うので、あとは獲得した選手がちゃんと機能してくれることですね」「欲しかったピースがこれでとりあえずは埋まった。後は機能してくれさえすれば…」「守護神とまではいかなくても、ある程度7~8回を任せられる投手だったら助かる」と、未知の力に期待している。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top