【アジアカップ15】香川「走る距離は長いが大きな違いは感じない」…現在のポジションに自信 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【アジアカップ15】香川「走る距離は長いが大きな違いは感じない」…現在のポジションに自信

スポーツ 短信
香川真二(2015年1月12日)(c)Getty Images
  • 香川真二(2015年1月12日)(c)Getty Images
  • 香川真二(2015年1月12日)(c)Getty Images
  • 香川真二(2015年1月12日)(c)Getty Images
1月14日、アジアカップを戦う日本代表は、16日に行われる前々回大会チャンピオンのイラク代表との試合に向けて、ブリスベンで練習を行い、パレスチナ戦で浮彫になった課題の修正に取り組んだ。

運動量が求められる中盤でのプレーについて問われると、香川「走る距離は長いが、大きな違いは感じない」と現在のポジションに自信をみせた。また、ブリスベンについては「湿気がすごく高い。ブラジルワールドカップの時にそういうものは経験しているので、うまくコンディション調整したい」と語った。

イラク戦ではゴールの期待がかかる香川に対して、「動きはいいと思うんだけど、あとはゴールだけ」「そのうち決まると思うけど…やっぱりイラク戦で香川のゴールが見たい!」「得意なポジションではないと思うけど、チームが勝つために走りまくってほしい」「2ゴールぐらい決めてスッキリさせてくれ!」などとファンも期待。

前回のアジアカップではMVP級の活躍をしてチームを牽引した香川。今大会で優勝を目指すうえでも、香川の活躍は鍵となるだろう。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top