【プロ野球】DeNA井納、日本一目指して「12勝」宣言!ファンは「久保から開幕投手を奪うくらいの気持ちで…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA井納、日本一目指して「12勝」宣言!ファンは「久保から開幕投手を奪うくらいの気持ちで…」

スポーツ 短信
井納翔一 参考画像 (2014.11.18) (c) Getty Images
  • 井納翔一 参考画像 (2014.11.18) (c) Getty Images
1月3日、DeNAの井納翔一投手が横浜市内でトークショーを行った。

昨季は11勝を挙げ、侍ジャパンにも選出されるなどDeNAの投手陣の中でも欠かせない存在となった井納は、今季は「12勝、投球回数200イニング、防御率3.50以内」の3つを目標として掲げた。

これに対してファンは、「久保から開幕投手を奪うくらいの気持ちで頑張ってほしい」「日米野球で学んだことを活かしてチームを引っ張ってくれ!」「間違いなく活躍してもらわないと困る投手。DeNAをクライマックスシリーズに連れて行ってほしい」など、昨季11勝を挙げた井納の活躍に期待。

また、トークショーではニックネームの「ハマの宇宙人」の話題に。本人は「最初は嫌だったけど、対戦する相手もこっちが何を考えているか分からないと思うし、前向きになれた」と語った。

昔でいえば、「ハマの大魔神(佐々木)」「ハマの元気印(波留)」、そして現在も選手兼コーチで活躍する三浦の「ハマの番長」と、チームを代表する選手に付けられる愛称ゆえにファンからの期待も高い。井納の活躍が、DeNA上位進出の鍵を握っているといっても過言ではない。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top