【プロ野球】DeNAがロペスを獲得、ブランコの代わりに打線の中軸を期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNAがロペスを獲得、ブランコの代わりに打線の中軸を期待

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは12月12日、巨人を自由契約となったホセ・ロペス内野手と年俸1億5000万円プラス出来高払いの2年契約で合意したと発表した。

ロペスは球団を通じ「プレーする機会を与えていただいたことを、球団に感謝します。チームの勝利に貢献するためにやれることは全てやることを誓います」とコメントを発表した。

昨年は打率.303、18本塁打、55打点で巨人のリーグ優勝に貢献したロペス。今季も開幕当初はホームランを量産したが、相手バッテリーに研究されると徐々に成績を落とし、阿部が1塁を守るようになると出場機会もなくなった。

故障の多さを理由に自由契約となったブランコの代わりに、来季は打線の中軸を期待される。ロペス獲得にDeNAファンは、「GMが完全にロペスをブランコの代わりと期待してるな」「優勝待ったなし!」「ベイは痛い一発をよく食らったよな。来年からよろしく」など、対横浜線の相性が良かったロペス入団はプラスに働くと見ている。

マリナーズ時代はイチローとともにプレー。オールスターゲームにも選出された経験を持つロペス。打撃だけでなく安定した内野守備でもチームへの貢献が期待される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top