【プロ野球】オリックスへ移籍の小谷野が日ハムに感謝の言葉「沢山の方々に支えていただいた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックスへ移籍の小谷野が日ハムに感謝の言葉「沢山の方々に支えていただいた」

スポーツ 選手
ブログのスクリーンショット
  • ブログのスクリーンショット
  • 野球ボール イメージ
今季オフ日本ハムからオリックスにFA移籍した小谷野栄一が30日にブログを更新。日本ハム球団やファンに感謝の言葉を綴った。

報告が遅れたことを詫びる文から始まるブログで小谷野は、悩み抜いた末の決断だったこと、支え続けてくれた人々に感謝していることを自らの筆で語った。

「今感じることはファイターズでの12年間は沢山の方々に支えていただいた12年間でした! 北海道の皆さんには本当に感謝しかありません!!」

小谷野は今シーズン途中に怪我で離脱したが復帰してからは絶好調。チームのクライマックスシリーズ進出、ファーストステージ突破に貢献した。しかし若手起用に切り替え始めたチーム事情などから、オフに大引啓次とともにFA権を行使。オリックスへの移籍が決まっていた。

北海道を愛し北海道に愛された小谷野にファンは「栄ちゃんオリックスでも頑張ってください」「ありがとう」「こちらこそありがとう!」「栄ちゃん頑張れ~!」など、新天地でも活躍してくれることを願っている。

今季のオリックスはオフに大補強を敢行。終盤に失速した反省を活かし、来季は分厚い選手層で優勝を狙いに行く。その中心選手となれるか小谷野には期待が掛かる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top