【プロ野球】田中賢介、古巣のハムへ復帰「若手の良いお手本になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】田中賢介、古巣のハムへ復帰「若手の良いお手本になる」

スポーツ 短信
田中賢介(2014年3月8日)参考画像(c)Getty Images
  • 田中賢介(2014年3月8日)参考画像(c)Getty Images
12月16日、メジャーリーグのレンジャーズ傘下3Aを自由契約となっていた田中賢介内野手が、古巣の日本ハムへ復帰することが正式に決まった。

北海道日本ハムファイターズの公式facebookアカウントでも田中の復帰を発表。

2012年オフに日ハムとの3年契約を2年で破棄し、昔からの夢だったメジャーへ挑戦。しかし、メジャーとマイナーを行き来するなどメジャーへの定着は叶わず、日本球界への復帰を決断した。

田中の古巣復帰を受けて、「他チームからしてみれば、一番日ハムに戻ってほしくない選手が戻ってしまった感じだろうな」「打つだけなら3Aでトップクラスの結果は残していたのに…。とにかく、また日ハムで頑張ってくれ」「ハムの内野が若手が多いから良いお手本になる」「打線が楽しみだな!レギュラーで使われるだろうし」と、田中の日本球界復帰を歓迎する声が多数。

日ハムでは日本一を含む4度のリーグ優勝に貢献。楽天監督時代の野村克也氏からは「こんなにいい一番バッターはいない。バッティングはいいし、足も速い。選球眼が良くて出塁率もいい」と絶賛された。今シーズン限りで稲葉と金子が引退したが、ここにきて頼れるチームリーダーが北海道に戻ってきた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top