タイガース勝利で道頓堀へ全裸飛び込み男を書類送検…「ファン以前に人として…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

タイガース勝利で道頓堀へ全裸飛び込み男を書類送検…「ファン以前に人として…」

ライフ 社会
大阪 道頓堀川 イメージ
  • 大阪 道頓堀川 イメージ
阪神タイガースがCS優勝で9年ぶりの日本シリーズ進出を決めた10月18日夜、大阪・ミナミの道頓堀川に靴下だけ履いた状態の、ほぼ全裸で飛び込んだ男いた。

10月28日、大阪府警はこの吹田市在住37歳無職の男を公然わいせつの疑いで書類送検した。

その当時、阪神タイガースの優勝を喜び、およそ70人が道頓堀川に飛び込んだが、
男は缶チューハイを買って飲み、泥酔していた様子。

下着は誰かに脱がされたかもしれないと、容疑を一部否認している。

これに対して、ネット上では

「野球ファンじゃなくてただの目立とう精神だよね、きっと。稚拙極まりない」
「これ以上だと逮捕までいくだろうが、どっちみちダイブは体に悪そうだからやめたほうがいいな。」
「阪神ファンとか野球ファン以前に人としてあり得ん」
「無職…道頓堀川 飛び込んでないで、社会に飛び込めよ…」
「たしかにダイブは問題だけど・・それ以上に37歳で無職は大問題だと思う。」

厳しい声が多数。
《》

編集部おすすめの記事

page top