「風の谷のナウシカ」声優 家弓家正さんが死去…「涙が溢れてきた…」など悲しみの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「風の谷のナウシカ」声優 家弓家正さんが死去…「涙が溢れてきた…」など悲しみの声

エンタメ 芸能
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
家弓家正さんといえば何を思い浮かべるだろうか?「風の谷のナウシカ」のクロトワ役を演じた声優だ。

他にも「ドラゴンボールZ」、「鉄腕アトム」、「ジャングル大帝」のアニメ声優、テレビのナレーションなど多分野で活躍していた。

そんな偉大な声優が亡くなっていたことが判明した。享年80歳。死因は明らかになっていない。葬儀や告別式は親族のみで行われたとのこと。

これに対してファンの間では

「未来少年コナンのレプカ議長ですね、ダイス船長も今年だったですが…ご冥福をお祈りいたします」
「クロトワの「かわいくなっちゃってまぁ」っていうセリフが、なぜかナウシカの中では一番好きだった俺にはショック」
「ひとつの時代が終わった」
「80歳までさまざまなジャンルで仕事されてたなんて尊敬する」
「ため息が止まらない。涙が溢れてきた…」

と惜しむ声が多数見られた。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top