【Jリーグ】残留争い粘る大宮、甲府に競り勝つ…ファン「今年もなんだかんだで残留か?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】残留争い粘る大宮、甲府に競り勝つ…ファン「今年もなんだかんだで残留か?」

スポーツ 短信
10月5日、山梨中銀スタジアムで行われた、Jリーグ・ヴァンフォーレ甲府 対 大宮アルディージャの試合は1-0で大宮が勝利した。

この試合、大宮が甲府のゴールに何度も迫るものの、なかなかゴールを割ることのできない時間が続いた。

均衡が破れたのは後半6分、大宮のズラタンが家長のクロスを押し込み先制した。結局この1点が決勝点となって、大宮アルディージャが貴重な勝ち点3を手にした。

大宮はこれで15位となり、一つ順位を上げ残留へ望みをつないだ。

この試合結果を受けてファンは、

「今日負けてたら本当に危なかった」
「まだまだ安心というわけではないが、よく頑張った」
「今年もなんだかんだで残留するのか」
「残留争いも熱い!どこが降格するか予想できない」

すでに“風物詩”となっている残留争いにどこか余裕の感想などもみられた。
《》

編集部おすすめの記事

page top