世界王者クビアトコウスキーが虹色のジャージとバイクを披露「これを着てベッドに飛び込んだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

世界王者クビアトコウスキーが虹色のジャージとバイクを披露「これを着てベッドに飛び込んだ」

スポーツ 短信
2014年ロード世界王者ミカル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)
  • 2014年ロード世界王者ミカル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)
  • 2014年ロード世界王者ミカル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)
  • 2014年ロード世界王者ミカル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)
世界チャンピオンのミカル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)が10月5日にイタリアで記者会見を開き、チームロゴの入った虹色ジャージ「アルカンシエル」を披露した。

ジロ・ディ・ロンバルディア前日のこの日、チームを通じクビアトコウスキーは世界王者のあかしであるアルカンシエルと同じ色にペイントされたロードバイクの写真も発表した。コメントは以下の通り。

「ビデオで勝利の瞬間を見たよ。すばらしかったね。特にポーランド語の実況だとね。見ていて信じられなかった。泣かなかったけど、見ていると多くの感情が押し寄せた。みんなが喜んでいたことを願うよ。特に、いつも僕を応援してくれるポーランド国民がね」

「レース後の月曜日に僕は地元に帰って、ワルシャワ空港ですばらしい歓迎を受けた。たくさんのファンに会ったよ。そのとき、僕はシーズン最終戦のイル・ロンバルディアに集中すると話したんだ。家では家族とガールフレンドと過ごした。リラックスしたかったんだ。ワールドチャンピオンになった衝撃を考えると簡単じゃなかったけどね。でも、地元の街でトレーニングできたし、1週間静かに過ごせたことに満足して金曜日にここに着いたんだ」

「昨夜このジャージを見て、おかげであまりよく眠れなかったね。ジャージを着てベッドに飛び込んだ。楽しかったよ。隣にはバイクやいろいろなものがあった。でも、その後は自分のパジャマで寝たよ」

「正直言うと、今日これを着てトレーニングするとき、どんな風に見えるか考えていたんだ。アルカンシエルを着るのはすばらしい気分だ。これほど目立って、すばらしいものだとは思ってなかった。特にスペシャライズドのバイクと一緒だとね。境目なくまとまっているんだ。ワールドチャンピオンとしての特権に敬意を払っていると思う。すべてを誇りに思うよ」
《》

編集部おすすめの記事

page top