「人魚ジャパン」岡本美鈴・廣瀬花子ら、イタリア世界選手権で銀メダル獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「人魚ジャパン」岡本美鈴・廣瀬花子ら、イタリア世界選手権で銀メダル獲得

スポーツ 選手
「人魚ジャパン」岡本美鈴・廣瀬花子ら、イタリア世界選手権で銀メダル獲得
  • 「人魚ジャパン」岡本美鈴・廣瀬花子ら、イタリア世界選手権で銀メダル獲得
フリーダイビング日本代表「人魚ジャパン」の岡本美鈴・廣瀬花子らが9月16~27日に行われたフリーダイビング世界選手権・団体戦(イタリア)において銀メダルを獲得した。

「人魚ジャパン」は2010年沖縄大会、2012年ニース大会での金メダルに引き続き3連覇を目指していた。今イタリア大会では惜しくも3連覇はならなかったが、堂々の2位という結果となった。

フリーダイビングの団体戦は2年に一度開催される。

1カ国男女3名ずつのチームが

・コンスタントウェイトウィズフィン(潜る深さ)
・ダイナミック(水平に泳ぐ距離)
・スタティック(息を止める時間)

の3種目を行い、男女別に国ごとの総合得点でメダル獲得を目指す大会である。

岡本美鈴コメント

「日本代表・女子の3連覇を食い止めようとするロシアの猛攻に銀メダルとなりましたが、絶対女王に成る為 の課題やVisionが明確に成りましたので、次回の団体戦では必ずそれが活かせると思います。応援者・支援者の方々に感謝致します、有難うございました。」

廣瀬花子コメント
「3連覇を狙っていた為に悔しい想いもありますが、銀メダルを取れた事で、日本の強さと、私達のチームワークを世界に示す事ができたと思います。監督・コーチは勿論、多くの方々に応援と支援を頂きました、本当にありがとうございました。」

両者とも悔しさの中に強い自信を伺わせるコメントを述べている。
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top