NASA探査機「MAVEN」火星軌道到達!「おめでとう」と祝福の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

NASA探査機「MAVEN」火星軌道到達!「おめでとう」と祝福の声

ライフ 社会
NASAのウェブサイトスクリーンショット
  • NASAのウェブサイトスクリーンショット
9月21日、米航空宇宙局(NASA)の無人探査機「MAVEN」が火星の軌道に到達した。

「MAVEN」は火星の周りを覆う非常に薄い上層大気の成分の調査を目的に、2013年11月から10か月をかけて7億kmという距離を旅した探査機の偉業とこれからの調査に、

「おめでとうございます!」
「期待しませう」

と喜ぶ声や、

「のぞみちゃんの魂も そこにいるかなぁ…。」

と機器トラブルによって通信を絶たれたまま、いまだ火星軌道を回っている日本初の火星探査機「のぞみ」に思いを馳せる声が上がっている。

また、金星探査機「あかつき」のプロジェクトチームからも

「MAVENさん、無事に火星の軌道に入ったんだね!よかった!」

と祝福が寄せられており、宇宙開発の新たな一歩に期待が集まる。
《》

編集部おすすめの記事

page top