【南日本グルメライド】怪我明けは慎重にライド | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【南日本グルメライド】怪我明けは慎重にライド

オピニオン コラム
【南日本グルメライド】怪我明けは慎重にライド
  • 【南日本グルメライド】怪我明けは慎重にライド
  • 【南日本グルメライド】怪我明けは慎重にライド
  • 【南日本グルメライド】怪我明けは慎重にライド
自転車にまたがってペダル回して風を切ると、季節は夏から秋に変わるのが肌で感じてきます。今週もグルメライドしてきました。

実は先週のグルメライドで、私は歩道の障害者案内表示板にタイヤがはまってしまって行き場を失い落車。左足に擦過傷を負いました。そして、一週間たちやっと傷が癒えたので、グルメライドをすることに。

プロのレーサーが手負いで走ってるのを見れば、自分もなんとかなるものかなぁと思いきや左足のほうに若干の違和感を感じ、ペダルを回すのも思うようにいかず。やはり無理は禁物なので距離も短め、強度も軽めに走りました。いつもなら、ロングライド後の昼食をとるのですが、その日は軽めにパンを頂くことに。

頂いたパンは清月ベーカリーのメロンパン。創業101年の老舗。鹿児島市内での老舗パン屋は数えるほどしかないですが、このパン屋は学校の給食や施設へパンを卸している市内でも有名なところ。他のメロンパンより外側がカリカリしているためつぶれにくく、歯ごたえがある。小腹がすいたときにちょうどいいパンです。私も度々訪れるパン屋ですが、最近はデニッシュも数種類作っており、新作パンが増えつつあります。

自転車に乗ると怪我や負傷はつきものですが、私みたいに怪我をしないよう安全に乗ってください。
《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top