元ラグビー日本代表 大畑大介氏がランドローバーのアンバサダーに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元ラグビー日本代表 大畑大介氏がランドローバーのアンバサダーに

スポーツ 選手

元ラグビー日本代表 大畑大介氏
  • 元ラグビー日本代表 大畑大介氏
  • 新型レンジローバー
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは5月22日、ランドローバーのブランドアンバサダーとして、元ラグビー日本代表の大畑大介氏を起用すると発表した。

ジャガー・ランドローバーは、2015年に英国で開催される「ラグビーワールドカップ2015」のスポンサーを務めるなど、ラグビーと長年にわたり密接な協力関係を築いてきた。

今回の大畑氏の起用は、ランドローバーが協賛している、ラグビーワールドカップの優勝トロフィーが世界各地を巡る「ラグビーワールドカップ・トロフィーツアー」の開催に合わせて行われ、10年以上の間、ラグビーの日本代表の要として活躍してきた大畑氏とともにラグビーワールドカップ開催への期待、およびラグビーへの興味を盛り上げていく。

大畑氏は、「ラグビーワールドカップ・トロフィーツアー」の最初の訪問国となる日本で、さまざまなプログラムに携わる。また、ランドローバーが主催する、トロフィーとともにランドローバー車で日本各地を巡るツアー「The Least Driven Path」にも参加。訪問先の子どもたちを対象にしたラグビー教室などを通じて、ラグビーの魅力を伝える活動をサポートしていく。

今回のアンバサダー就任にあたり、大畑氏は「今回日本において、ランドローバーのアンバサダーに任命していただき、非常に光栄に思う。ランドローバーのブランド精神である“Above and Beyond" をもとに、常に新しいことにチャレンジする姿勢は、現役時代に自分がハードな道を選択し、限界を乗り越えてきた姿に通じるものを感じる。そのランドローバーとともに、日本でのラグビーの発展に向けた活動を、積極的にサポートしていきたいと思う」とコメントしている。

ランドローバー、元ラグビー日本代表 大畑大介氏をアンバサダーに任命

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

編集部おすすめの記事

page top