CHISAKOがツール・ド・熊野で区間1勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

CHISAKOがツール・ド・熊野で区間1勝

バックナンバー 過去レポート
 ツール・ド・熊野の女子の部で宇都宮ブリッツェンに所属するCHISAKOが第2ステージで優勝した。第1、3ステージでも3位に入賞し、ガールズケイリン最終戦での鎖骨骨折からカムバック。6月28日に広島県で開催される全日本選手権での活躍が期待される。宇都宮にナショナルチャンピオンジャージを持って帰れるよう、この1カ月はさらなる高みを目指してトレーニングに明け暮れるという。

 宇都宮ブリッツェンは、惨敗したツアー・オブ・ジャパンの終了後、中3日で開幕したツール・ド・熊野に参戦。和歌山・三重の両県を舞台に、4日間の日程をこなした。
 初日のプロローグ・個人タイムトライアルで、若手の小坂光が6位に入賞、チームの期待をはるかに超える活躍で、一時は暫定トップに躍り出た。最終的には6位だったが、U23(23歳以下の選手で争われるタイトル)では1位。U23リーダーのホワイトジャージを着用した。
 全4日間の日程中、3日にわたり雨が降り続け、悪条件のレースとなり、各チームとも転倒などのアクシデントに見舞われた。ブリッツェンにとっても例外ではなく、6人中4人が転倒。中でもゴールスプリントでの清水良行の転倒は、チームにとっても非常に痛手となった。
 終わってみれば、たび重なるアクシデントにも関わらず、集中力を切らさずに走り続けた廣瀬佳正が個人総合7位。ベテランの走りでチームを牽引した。
 次戦は6月14日に長野県栂池高原で開催される実業団大会。
《編集部》
page top