
ドジャースで大谷翔平投手の通訳を務めていた水原一平氏が20日(日本時間21日)、球団を解雇されたと複数の米メディアが報じた。
◆大谷翔平、水原一平氏のSNSフォロー外す MLB移籍から“一心同体”も…解雇で決別か
■「すべては自分の過ちです」
日本時間の早朝、駆け巡ったショッキングな報道は、徐々に明るみになっている。
『ロサンゼルス・タイムズ』によると、水原氏は大谷の資金を使い、連邦当局の捜査を受け違法とされるブックメーカーでスポーツ賭博を行い、大谷の代理人弁護士から「大規模窃盗」の疑いで告発。これを受け、ドジャースは水原氏を解雇したという。
大谷マニアを公言する『FOXスポーツ』のアナリスト、ベン・バーランダー氏は自身のX(旧ツイッター)を更新。
水原氏は20日、パドレスとの開幕戦の試合後、クラブハウスで「すべては自分の過ちです」と認め、「私はギャンブル依存症です」と選手たちへ向け、告白したという。
大谷は開幕戦で2安打1打点1盗塁と躍動。チームも5-2で快勝し幸先の良いスタートを切ったが、大谷のメンタル面を懸念するファンの声が相次いでいる。
◆大谷翔平、水原一平氏のSNSフォロー外す MLB移籍から“一心同体”も…解雇で決別か
◆水原一平氏、大谷翔平に借金肩代わりを“依頼”か 米インタで一度明かすも…のちに撤回
◆ドジャースが水原一平氏の違法賭博報道に声明「解雇されたことを確認」 現地記者が状況明かす「チームは現時点で……」
(SPREAD編集部)