【MLB】大谷翔平、ロンドン・シリーズ帯同のあのレジェンドも大絶賛 「野球を超越し続けて行く存在」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平、ロンドン・シリーズ帯同のあのレジェンドも大絶賛 「野球を超越し続けて行く存在」

新着 ビジネス
【MLB】大谷翔平、ロンドン・シリーズ帯同のあのレジェンドも大絶賛 「野球を超越し続けて行く存在」
  • 【MLB】大谷翔平、ロンドン・シリーズ帯同のあのレジェンドも大絶賛 「野球を超越し続けて行く存在」

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平は25日(日本時間26日)、敵地でのコロラド・ロッキーズ戦に「2番DH」で先発出場し、4打数2安打1打点。3試合連続安打と3試合連続打点を記録したが、チームは3-4で競り負けた。

◆【実際の映像】大谷翔平、実況も「ロケットだ」と称賛の182キロ弾丸適時打 俊足飛ばし三塁を一気に陥れたシーン

■「おかげで野球が注目されるようになった」

チームは歴史的大勝の後に惜敗を喫したが、大谷への称賛は海の向こうイギリス・ロンドンからも届いた。この日まで、セントルイス・カージナルス対シカゴ・カブスによる「MLBロンドン・シリーズ」が開催されたが、同シリーズに帯同したアルバート・プホルスも大谷を絶賛だ。

「ザ・マシーン」の愛称を持つアルバート・プホルス(2020年2月27日) (C)Getty Images

プホルスは昨季、通算703本塁打の記録を残し引退したレジェンド。大谷とも2018年から21年までともにプレーした。プホルスに対し大谷は「もちろん、すごく影響を受けてますし、あそまで長くやれる(22年間)とは何か秘密があると思う。それを身近で見られたということはすごく良い経験というか、光栄なことだったなと思います」とその引退に際してもコメント。

プホルスはロンドンにて「大谷はメジャーでも間違いなくトップ選手のひとり。やってきた2018年頃はまだメジャーに慣れていなかったが、今は力が抜けてよくなった。彼の活躍のおかげでアメリカでは野球がより注目されている。日本でも子供たちが野球を始めるきっかけになっているだろう」とMLBに欠かせない選手と強調した。

また、フィラデルフィア・フィリーズなどで活躍、通算382本塁打で2006年のMVPライアン・ハワードも帯同しており、「ショウヘイは別格の選手だ。パワーヒッターでありながらアベレージヒッターでもある、投手でもあるため、出し抜かれることもない。実際に打撃練習を見る機会があったが、簡単そうに打っていることに、畏敬の念を覚えたよ。彼は野球を超越し続けて行くと思う」と大絶賛を惜しまなかった。

かつてあのイチローも大谷ついて「世界一の選手にならなければいけないですよ。ピッチャーとして20勝するシーズンがあって、その翌年には50本打ってMVP取ったらバケモンですよね。でも、そう想像できなくないですよね」と絶賛。今季20勝は難易度が高そうだが、50本塁打は現在のペースで到達可能。まずはホームラン王獲得から、新しい伝説を打ち立てるのか。誰もが注目している。

◆【実際の映像】大谷翔平、実況も「ロケットだ」と称賛の182キロ弾丸適時打 俊足飛ばし三塁を一気に陥れたシーン

◆大谷翔平、自身初の本塁打王へ 驚異の量産態勢に公式がキャリアハイ期待「MVPの最有力候補は52本ペース」

◆大谷翔平、今季7度目“トラウタニ弾”での兜渡しに識者が着目「そのまま渡す姿は詩的で優雅だ」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top