遠征先のマレーシアで交通事故に遭い、帰国後の精密検査で眼窩底骨折が判明した男子バドミントンの桃田賢斗選手。
桃田選手が所属するマネジメント会社のUDN SPORTSは、5月の実戦復帰に向けリハビリ中の桃田選手に向け、アスリートたちから寄せられたビデオメッセージを公開。
桃田選手にファンの声を届けるハッシュタグ「#formomota」も紹介した。
ファンのメッセージは「責任を持って桃田選手に届けたい」
動画ではファンから桃田選手への応援メッセージを広く募集するとともに、同社に所属するサッカーの酒井高徳選手、香川真司選手、柴崎岳選手、長谷川唯選手、陸上競技の橋岡優輝選手らが桃田選手を応援した。
UDN SPORTSは企画の趣旨について「少しでも多くの皆さんからの声を桃田選手に届けたいと思いこのような形でSNSでファンの皆さんに呼びかけをさせていただきます」と説明。
集まったメッセージは「責任を持って桃田選手に届けたい」と呼びかけた。
参加方法は「#formomota」のハッシュタグをつけてSNSに投稿すること。
ファンからは続々と桃田選手へのメッセージが集まっている。
- ここまで頑張ってこれた自分を信じて頑張ってください
- バドミントンを始めた6年前からずっと一度も揺るがず憧れの選手です。今は焦らずに治療頑張ってください
- しっかり治して笑顔でシャトルを追いかける桃田選手を待ってます