畠山健介が元同僚たちと再会 「戦友(とも)と会えるのもワールドカップの素晴らしいところ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

畠山健介が元同僚たちと再会 「戦友(とも)と会えるのもワールドカップの素晴らしいところ」

新着 ビジネス
畠山健介が元同僚たちと再会 「戦友(とも)と会えるのもワールドカップの素晴らしいところ」
  • 畠山健介が元同僚たちと再会 「戦友(とも)と会えるのもワールドカップの素晴らしいところ」

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で、元日本代表の畠山健介選手が縁のある人物たちと再会した。


9月30日にスコットランド対サモア戦の会場を訪れた畠山選手は、サモア代表のトゥシ・ピシ選手、スコットランド代表のクリス・ハリス選手、元オーストラリア代表主将のジョージ・グレーガンさんと、それぞれ撮影した2ショットをツイッターにアップ。


ラグビーファンからも「錚々たる顔ぶれ」「色々なツーショット見れてすごく嬉しい」「グレーガン変わりませんね」などのコメントが寄せられている。




戦友と会えるのもW杯の素晴らしいところ


ピシ選手は2010年から2016年まで日本のサントリーサンゴリアスに所属。同じ時期にサントリーでプレーしていた畠山選手とは元同僚の仲。日本のこともよく知っているサモアの中心選手だ


ハリス選手とは、畠山選手がイングランドのニューカッスル・ファルコンズに期限付き移籍した時期のチームメイト。


グレーガンさんは2008年から2011年までサントリーに所属。サントリー時代には畠山選手、ピシ選手と共に日本選手権を制し、オーストラリア代表としては1999年のW杯ウェールズ大会で優勝している。


自国開催のW杯で元チームメイトたちが集結したことに、畠山さんも「世界中にいる、共に戦った戦友(とも)と会えるのもワールドカップの素晴らしいところ!」と感激した様子だ。


《SPREAD》
page top