男子フィギュアスケートのジェイソン・ブラウン選手が2月11日にインスタグラムを更新。
四大陸フィギュアスケート選手権に出場した宇野昌磨選手、紀平梨花選手、三原舞依選手との写真を公開した。
大会の全日程を終えたブラウン選手は、日本語で「四大陸は終わりました!おつかれさま!」とメッセージ。
4人はスケートリンクの横で肩を組み、清々しい表情で写真に収まっている。
View this post on Instagram
この投稿にファンからは、素晴らしい演技を見せてくれたブラウン選手を労うコメントや、違和感なく日本チームに溶け込んでいる様子に注目するコメントが寄せられた。
- おつかれさまでした。さいたまたのしみにしてます
- ジェイソン、すばらしいえんぎをありがとう!!つぎは日本でまってます!!
- おつかれさまでした!!すてきなえんぎをありがとうございます
- 日本選手とめっちゃ馴染んでるジェイソン
- もう、ジェイソン君日本人選手に混じっていても違和感ない
ジェイソン・ブラウンは親日家で日本語も上手
ブラウン選手は日本が好きと公言しており、ツイッターやインスタグラムでは以前から日本語も添えて投稿している。
2017年にはカナダでの大会を前に、同じ大会に出場する宇野選手へ「しょうま、来週会おうね。五年ぶりになるね」と日本語でメッセージを送り、5年前に撮った写真と最近の写真を比較した。
2017年のNHK杯では、負傷により棄権した羽生結弦選手のために、キス&クライで「ゆずるさんへ、はやくよくなってください」と書いた直筆メッセージを掲げる姿が話題を呼んだ。