落合福嗣、アニメ『グラゼニ』で主役の凡田夏之介を演じる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

落合福嗣、アニメ『グラゼニ』で主役の凡田夏之介を演じる

エンタメ 芸能
元プロ野球選手・落合博満氏の長男で声優の落合福嗣が、2018年に放送予定のアニメ『グラゼニ』で主人公の凡田夏之介を演じることが明らかになった。

『グラゼニ』はプロ野球界のシビアな側面を、「カネ」を題材に扱った人気漫画。落合演じる主人公の凡田は、左投げのサイドスローという希少性を生かして、ギリギリ1軍に踏みとどまっている中継ぎ投手という設定。



落合は2015年4月に声優事務所の青二プロダクションにジュニア所属。これまでにも多くの作品に出演し、2016年には『灰と幻想のグリムガル』で主要キャストのひとり“モグゾー”を演じた。

落合の主役抜擢にネットでは、「父親の名前もあるだろうけど、福嗣くん上手いからな」「福嗣くん立派にがんばってるね!」「こんな形でプロ野球選手になるとは」「落合福嗣さんの演技は割と定評あるし、役に合ってれば話題性もあるしこれはいいのでは」「福嗣くんがジュニア所属として端役でも一生懸命演じて実績を作ってきたのはアニメファンなら知ってるよ」「声優業界に興味のない人ほど七光りのように言うけれど、落合福嗣さんはちゃんと力ある声優になってきてます」など、放送を期待する声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

エンタメ アクセスランキング

  1. 前園真聖、同郷の女優・野村麻純との2ショット…ファン「近っ(笑)」

    前園真聖、同郷の女優・野村麻純との2ショット…ファン「近っ(笑)」

  2. 大量のヘビに追われる赤ちゃんイグアナのサバイバルシーンにハラハラドキドキ…!

    大量のヘビに追われる赤ちゃんイグアナのサバイバルシーンにハラハラドキドキ…!

  3. 長友佑都、大学の後輩・日テレ山本紘之アナと「ぶっちゃけトーク」

    長友佑都、大学の後輩・日テレ山本紘之アナと「ぶっちゃけトーク」

  4. 「君の歌はひどい」歌の途中で曲を止められた少年。審査員からもう一度チャンスを与えられると!?

  5. ミランダ・カー、セレブ夫の好きな食べ物明かす

アクセスランキングをもっと見る

page top