「勝利をつかみ損ねた」コロンビア代表、ファルカオはペルーでの勝利を誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「勝利をつかみ損ねた」コロンビア代表、ファルカオはペルーでの勝利を誓う

スポーツ 短信
ラダメル・ファルカオ 参考画像(2017年6月7日)
  • ラダメル・ファルカオ 参考画像(2017年6月7日)
サッカーコロンビア代表が手痛い黒星を喫したあと、同国代表FWラダメル・ファルカオは「勝利をつかみ損ねた」と悔やんだ。コロンビアの敗戦もありワールドカップ(W杯)南米予選は混迷を極めている。

予選3位でホームに7位のパラグアイを迎えたコロンビア。後半34分にファルカオがゴールを決めて先制する。しかし、ここからパラグアイが反撃に出て、同43分にオスカル・カルドソのゴールで同点とされる。さらにパラグアイはアディショナルタイムにアントニオ・サナブリアも決めて逆転。コロンビアは終盤4分間の2失点で勝ち点を取りこぼした。

「僕らは今日の試合のことを悔やみ、苦々しく思うことだろうね。勝利を手につかんだはずが、こぼれ落ちてしまった。この試合から学ばねばならないと思うし、犯したミスを刻み込むべきだと思う」

今節の結果によりコロンビアは4位に後退。最終節では敵地で5位のペルーと直接対決を行う。勝てば文句なしにW杯出場が決まる試合にファルカオは、「コロンビア代表は力強く立ち上がり、必ずやペルーでは勝てると信じている」と前向きなコメントを残した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top