新天地で揺れるハメス・ロドリゲスに、コロンビア指揮官からアドバイス | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新天地で揺れるハメス・ロドリゲスに、コロンビア指揮官からアドバイス

スポーツ 選手
攻守に奮闘したハメス・ロドリゲス(2017年7月19日)
  • 攻守に奮闘したハメス・ロドリゲス(2017年7月19日)
カルロ・アンチェロッティ監督に熱望され、今季からバイエルン・ミュンヘンに期限付き移籍したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス。しかし、ハメスをバイエルンに呼んだアンチェロッティ監督が解任され、今後を心配する声が出ている。

コロンビア代表のホセ・ペケルマン監督は、「ハメスと話をして落ち着いた状態を保つようにと伝えた」と同選手とのやり取りを明かした。そしてバイエルンへの移籍はハメス自身の実力によるものであり、クラブに求められることをするようにと話す。

「レアル・マドリードでの元監督に呼ばれたという事実がどうであれ、彼はバイエルンというビッグクラブへ移籍した。そこにいるのは彼自身の力によるものだ。バイエルンは監督が誰であってもチームの力になれる選手を求めている。いまの状況に不安を感じることなく、クラブから期待されたことをやるべきだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top