CLグループステージ突破へ、ユベントスのアッレグリ監督はオリンピアコス戦も必勝態勢 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

CLグループステージ突破へ、ユベントスのアッレグリ監督はオリンピアコス戦も必勝態勢

スポーツ 短信
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年4月18日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年4月18日)
「初戦でバルセロナに敗れてしまったため、グループ突破には勝つしかない」とユベントス(イタリア)のマッシミリアーノ・アッレグリ監督が9月26日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節の前日会見で語った。

グループステージ初戦でバルセロナ(スペイン)に0-3で敗れ、黒星スタートになってしまったユベントス。今節ではギリシャのオリンピアコスと対戦する。このグループは過去の実績や力関係から見て、バルセロナとユベントスが抜けているとの声も多い。しかし、アッレグリ監督は「オリンピアコス戦を軽視できる状況ではない」と引き締まった表情で話し、「CLの試合は常に難しいものだ」とホームゲームに備えていた。

「オリンピアコスは非常に攻撃が速くスペースを与えるとやられてしまう。バルセロナとの初戦に敗れたので我々の望む結果は勝利ただひとつだ。グループ内での戦いを前進させるため勝つ以外の方法はない。勝てなければグループ突破はより厳しいものになってしまう
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top