チェルシーのコンテ監督、アザールのさらなる成長を期待「CLで選手は別のレベルに到達できる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのコンテ監督、アザールのさらなる成長を期待「CLで選手は別のレベルに到達できる」

スポーツ 短信
エデン・アザール 参考画像(2017年5月15日)
  • エデン・アザール 参考画像(2017年5月15日)
  • チェルシーのアントニオ・コンテ監督(2017年9月26日)
チェルシー(イングランド)のアントニオ・コンテ監督が9月26日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節が行われるのを前に会見した。コンテ監督は同クラブに所属するベルギー代表MFエデン・アザールに大きな期待を寄せている。

2015-16シーズンはチェルシーにとってもアザールにとっても厳しい1年になった。アザールはコンディションが上がらず不調に苦しみ、エースの成績とともにチェルシーも低迷した。だが一転して2016-17シーズンは選手にとってもチームにとっても実りあるものになった。

「昨季はアザールにとって本当に重要なシーズンだったと思う。非常にいいプレーをしてくれていたし、リーグで優勝できたことも大きい」

すでに世界有数のタレントと認知されているアザールだが、コンテ監督はCLがきっかけとなり、さらなるステージに進めるだろうと期待する。

「CLは彼にとってもチームにとっても非常に重要な大会だと思う。別のレベルに到達できる大会だ。彼にはその可能性が十分にある。本当にトップレベルの選手だ。いまは万全のコンディションを整え明日の試合で戦える状態にある。ちょうどいいタイミングだと思う」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top