昨季の不振から復活したアザール、コンテ監督も称賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

昨季の不振から復活したアザール、コンテ監督も称賛

スポーツ 選手
エデン・アザール 参考画像(2016年5月15日)
  • エデン・アザール 参考画像(2016年5月15日)
チェルシーのエデン・アザールは昨シーズンの不振から脱し、見事な復活を果たした。チームを率いるアントニオ・コンテ監督も、アザールの活躍を称賛している。

「エデンは我々にとって重要な選手だ。誰もが知っていることだと思う。本当に素晴らしい選手であり、優れた技術や才能を持っている。カウンターからゴールを決めるよりも、ラインの間でプレーするときにより優れていると思う」

カウンターはアザールの持ち味ではないと語るコンテ監督。だが、そうしたプレーでも十分なプレーを見せていると話す。

「ボールを受けるプレーにも非常に優れており、相手を抜いてゴールも決められる。カウンターからゴールを決めるという選択肢もあるのは良いことだ。ウィリアンやペドロやアザール、コスタが決めてくれる」

昨シーズンの不振で大きく評価を下げたアザールだが、すでに今シーズンはそれを取り返して余りあるだけのプレーを見せている。チームもイングランド・プレミアリーグを独走しており、このまま最高のシーズンを駆け抜けることが期待される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top